
椅子カスタム改

日記です。

ざっくりスニーカー解説

今日はいままで履いてきたスニーカーで好きだったやつを適当に紹介します。f:id:hagedebu:20170107010807j:image

まずは言わずと知れたアディダスのキャンパス。デザインだけなら個人的には地球上で1番かっこいいと思います。耐久性も抜群で、がんがん歩いてもソールの減りが少ないです。しかしその耐久性によってスニーカーじたいが少し分厚くて長距離あるくと足がまあまあ疲れる印象です。しかしどんな服装にも合うこのキャンパスは足がどれほど疲れようとも履き倒しまくる事うけあいですね。履きまくると柔らかくなってきますし超おすすめです。買うときはキャンパス80sがおすすめです。派生商品がいっぱいあるんすけど迷ったら80sや!

f:id:hagedebu:20170107011130j:image

つづいて同じくアディダスから、アディダスといえばスーパースターかこのスニーカーをイメージする方も多いのではないでしょうか?超名作スタンスミスです。シュータンに必ずといっていいほど描いてあるオッさんの名前がスタンスミスですね。たしかキャンパスもそうですがもともとテニスシューズらしいです。

テニスプレーヤーのオッさんスタンスミスのシグネイチャーモデルってことですね多分。

最近アディダスオリジナルスで再販されてバカ売れしてました。履き心地としてはキャンパスに比べて少し柔らかめといった印象です。このスタンスミスはアディダスオリジナルとABCマートの物で製造ラインが違っていて、両方履いてみるとかなり別物のスニーカーに感じます。

アディダスオリジナルの物はやや光沢がありつくりも少し固めです。ABCマートの物は対照的につや消しぎみで柔らかめかなと思います。個人的にはABCマートの物が僅差で好きです。キレイめに合わせたい人はアディダスオリジナルのほうをどうぞ

f:id:hagedebu:20170107011845j:image

続いてプロケッズのスエードです。このスニーカーは好きすぎて過酷な環境で履きまくっていたら完全に靴底が消滅した悲しい思い出があります。それでもなお履いていたので雨上がりに外出すると足がいつもビッチャビチャになっていました。履き心地はめちゃいいという訳では無いのですが、履いた瞬間格好良さで絶頂間違いなしです。このスニーカーはあまり僕の足と合わなくて、慣らすまで足がクッソ痛かったです。そしてこのスニーカー、どこにいってもまったく見つからないのです。ショップのオッさんに自分がこのスニーカーをいかに好きなのか語って若干引かれた思い出があります。だれか見つけたら教えて下さい。断然プーマ スウェードよりプロケッズ スエード派です。

f:id:hagedebu:20170107012535j:image

これも僕が語るまでも無い名作、ナイキのダンクハイですね。僕はローカットの方が好きなのですが、まあダンクといえばハイみたいなとこあるかなと思ってこれを選びました。その耐久性は尋常ではなく、友達が履いていたのをもらった物をさらに3年はいても踵に穴空いただけという武蔵坊弁慶ぶりを発揮してます。

その耐久性に似合わず足へのフィット感もかなり良く、履いていて疲れません。

ただ雪国に住んでいて路面が若干凍ってると死ぬほど滑ります よく学校の前でアクロバティックな転び方してました。

ダンクSBといったシュータンが分厚いスケートラインも出てます。ローキックを打ったとき足の甲を怪我しにくそうな靴です。プレミアついてて欲しい色がクソ高い事が多いです。

f:id:hagedebu:20170107013056j:image

最後がこいつ みんな大好きVANS オールドスクールですね。スケートシューズ界のレジェンド的存在です。価格も安く、スケシューらしい圧倒的なグリップ力、さらにクッション入りで歩いていて疲れにくいです。しかし耐久性はこれまで紹介したスニーカーと比べると若干低い気がします。これはVANSの7000円ぐらいのスニーカー全般に言えることですがだいたい履き続けたら8ヶ月ぐらいでガタガタになってきます。しかし僕がオールドスクールを好きな理由は上記のスニーカー達に比べて格段に手に入りやすいという事です。壊れたらまた買えばええんや。オールドスクール2足とキャンパス1足の値段だいたいいっしょですからね。しかもどこでも手に入りますからね!靴に困ったらABCマートにGO!

 

また暇あったら好きなもの紹介します!