読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子カスタム改

日記です。

銭湯

f:id:hagedebu:20170104004846j:image

 

かぎや温泉という銭湯にいってきました。僕はこういった昔ながらの銭湯が割と好きです。スーパー銭湯などで過剰なサービスに慣れきった自分に、本当の風呂とは何かをといった本質的な物を叩き込んでくれる気がするからです。

まずこの飾らない門構え 五稜郭を彷彿とさせます。低周波電子風呂とかいうコンバトラーVの新武器みたいな風呂もこちらの好奇心を刺激します。

中に入ると昔ながらの番台にババアが小銭をカジノのチップみたいに並べて待ち構えています。券売機とかいう女々しい物は一切置いてありません。サウナは別料金というのも好印象です。

 

中にはいると貞子みたいな髪の長さのにいちゃんや終始浴槽には入らずこちらを半笑いで見つめているハゲかけのおっさん、全身刺青の金髪のにいちゃんなど

が待ち構えていました。一瞬ここはハンター試験の会場かと思いました。浴槽も男らしいです 僕の実家の5こ分ぐらいのスペースしかありません。だがそれがいいのです。この油断したらスペースを奪われる、食うか食われるかの殺伐とした緊張感はスーパー銭湯では感じられない特別な物でした。風呂からあがりマッチを飲み、颯爽と店からでる僕は男としてかなり成長した気がしました。