読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子カスタム改

日記です。

アパート

いま僕が住んでいるアパートは家賃が死ぬほど安いかわりに全体的にボロい。まあボロいのは仕方のないことなのですがまず壁がめちゃ薄い。ビックリマンチョコかなんかで出来てんのかってぐらい遮音性がないです。となりのテレビが聞こえるのに始まり、となりの人のトイレの音まで全部聞こえる。電話してたら会話が3割ぐらい理解できるレベルで聞こえる。あと外の集合ポストにチラシを入れる音が俺の部屋の中から聞こえるし、外の階段で誰かが上り下りする音は聞こえなかったことがない。どこもこんなもんなのかな?

 

あとさっきヘリみたいなのが近く通った時に窓ガラスめちゃめちゃ振動してたしそもそも洗濯機を回したらなぜか台所がずっとガタガタ揺れてるし最初地震かと思って死ぬほどあせった。

 

ガス屋に電話するのがめんどくさいからずっと水でシャワー浴びてて糞寒いし!これは自分のせいですが、真冬に水でシャワーを浴びると身体がガチガチにこわばって子供の頃飼ってたハムスターが朝死んでいてその死体がガチガチに硬直していたことを思い出しました。