サイコ焼きそば

日記です。

あさくさ

今日は試合で浅草にきています。行きの新幹線でとなりのおっさんがパスタサラダを食ってて尋常じゃなくオニオンソース臭かったのを乗り切って降り立った東京駅は開放感やばいだろうなあと思っていたら人だらけでそうでもなかったです。

 

八重洲北口から脱出している間もクリスマスケーキ販売の列に並ぶカップルの数がえげつなかったです。僕が知らないだけで今日ワールドカップあんのかと思いました。

 

銀座線に乗って浅草についたのですが、そこもカップルだらけで絶望感がすごいです。みんなが手をつないで商店街を歩いている中、1人ケバブ屋の前でケバブにかじりついている自分のせつなさをひしひしと感じました。

 

そもそもクリスマスだってことも東京駅についてから気づいたし、1番かなしいのは今この文章を1人で漫画喫茶でカタカタ入力していることです。

 

ちなみにケバブは死ぬほど辛くて今めちゃめちゃ気持ち悪いです。となりのジジイが「64番!64番!」と連呼していてうるさい。 現場からは以上です。